*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
台風一過の視察


昨夜は随分と 雨・風大変だったようで・・・・・


母さんは雷を子守唄にして ぐっすり!!
夜中の夢 でした



朝8時頃には薄日も射し 
散歩 というか 視察に行きました




ほほっ~
これは台風の贈りもの
たくさんの栗




ララの大好きな青栗がこんなに一杯
栗たくさん


チト これは手ごわいど~  
大きもんね
イガにオットット

イがに気をつけて

遂に意を決して
栗ガブ
ガブリ
母:痛いだけで食べられませんよ~

ラ:分かってるよ~ん
  母さんアタシのことMだって言ってたでしょ~だ





ちなみに これ
数日前に5~6個の栗を拾って(頂戴して?)
作った栗ごはん
栗ごはん





ついでに
裏山の視察にも行ってきました




風が怖いほど吹いて 木々がゴーゴー唸っていました
なんだか 久振りっ!!て感じでとても気持ちよかった
裏山ビュ~ン



裏やま

裏山の切がぶ
そんなに荒れてなかったよ





おみなえし
おみなえしとアザミが少しなぎ倒されてました




以上
視察報告終わります




ランキング参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり!
私もねぇ、台風のあとの水元公園視察に行ってきたよ!歩きながら、ふと、ららちゃんとららかぁさんのことを思ってたの。きっと、裏山を見回りに行ってるだろうな・・・ふふふ・・・負けられないって。やっぱり、行ったか!ってブログ見て納得のわたしです。ららちゃん、栗との戦い・・・ちょっと栗が大勢だったわね。
No title
ごまママさんv-315
アチャー!!
もはや行動パターンを読まれるまでに・・・・・
水元公園はどうでしたか?
本当に台風一過の青空になりましたね♪
No title
オォッ! ティルが喜びそうな光景ですね~
いかにも痛そうな大きい青い栗がたっくさん!(笑)
ララちゃんもガブガブするの好きなんですね。
こういうのって夢中になってしまうのかなあ・・・
No title
お久しぶりでございます!
青々とした栗ボ~ズとららちゃん
ららちゃん、用心してますね~
でも、我慢ならなかったか~(;´・ω・)
ついに、パクリ!
秋を満喫したのですね~(^O^)
No title
イガイガ痛そぉ~~っっ

栗ご飯の作り方、教えてください!!
No title
私さんv-315
イガイガの青栗 そうティル君も何故か好きなんだよね~
まあ今年も栗も、もうそろそろ終りだし思いっきり遊んでまた
来年のお楽しみだね(笑)
No title
ママぷぅさんv-315
お久振りですぅ~
今年最後のイガイガ遊びを思いっきり楽しみました。
でも 栗の季節が終わってもセッセと同じ場所に足を運ぶララ
が目に見えるようです。
ヒツコイんだから もう~(笑)
No title
やんげさんv-315
栗ごはん美味しかったよ~
拾った栗だから余計に美味しさ倍増!!

レシピなんかなし!自己流!
適当 栗は熱湯に冷めるまでつけて皮も渋皮も剥く
米はあらかじめ梳いてざるにあけておく
米と栗と調味料と炊く。
その調味料の分量が問題だよね
ふふっ自己流!!まあ醤油・酒・みりん・塩 そんなとこだね
プロフィール

ふわっぴぃ

Author:ふわっぴぃ
ジャックラッセルテリア ♀
名前:ララ
生年月日:2005年12月6日
趣味:ボール 追いかけっこ



ランキング参加中
よろしければ
ぽちっとポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
