*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ワンコのお惣菜屋さんで勉強する



夕方の散歩途中
久振りにワンコのお惣菜屋さんに寄りました


いつも いつも道路の反対側を歩いて行きたがるのを阻止していましたが
まあもうそろそろ良いかなっと立ち寄りました




先客にムサシ君と言う柴ちゃんがいました
もう残り少ないジャーキーやお惣菜・スープなどケースが空になりそな勢いで買っていました



お惣菜屋1_1





13歳だそうです

毛艶も良く若く見えますね

お惣菜屋_1

去年8月に初めてこのお店に来た時は


オーナーおじさん曰く
「まるでノラ犬のようだったね}
飼い主さん
「そりゃ言いすぎでしょう~~」

毛もボソボソ抜けて よたよた歩きでお店の外から覗いていたムサシ君を見て
おじさんは「こっちにおいで!!」と声をかけずにはいられなかったそうです


食欲も落ちていたのに
ワンコのお惣菜には久振りのガッツキ振りを見せたそうです

「それ以来 ここのお店にお世話になってるのよ」とか



おじさんの信条は
・・・人間が食べられない食品は犬に上げちゃぁいけない・・・


・・・日本のドックフードはどれもこれもダメ・・・


・・・この仔家族の一員なのと言う前にフードの勉強をしなさい・・・



色々お話を聞く事約30分
やっと残り少ないジャーキーと「マグロ丸ごと野菜」を買って帰りました


しかしちょっと考えさせられました
これから手作りご飯に挑戦してみようかな。。。。








おまけ


雪

ララはど~こ~だ!!






ランキング参加中です
ポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

愛犬家イベントのご案内
突然で恐縮ですが、愛犬家ブロガーの皆さまに
愛犬家イベントのご案内させていただいております。
本イベントを企画している(株)ワンオンワンと申します。

お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください!
なお、不適切な内容とご判断されましたら、大変お手数ですが削除をお願いします。

名称:第3回愛犬家応援フェア
日程:平成23年3月13日(日)
場所:パシフィコ横浜Aホール
入場料:無料
主催:東京ガス
愛犬無料撮影会やプロイラストレーターによる愛犬の似顔絵コーナー、
ショッピングコーナー、愛犬の手づくり料理教室、愛犬と参加できるゲー
ム大会等、天候に左右されない約3,300平米の広大な屋内広場で
愛犬やお仲間さんと楽しい一日をお過ごし下さい。
もちろん、みなさんのオフ会にもご活用頂けます。
可愛い愛犬とのご来場をお待ちしております。
詳細は下記URLでご覧いただけます。
http://www.aj-navi.jp/fair-vol3/
わかる!わかる!
ららかぁさんと一緒!私もわんこの手作りご飯のお店の前は通らないようにしてる(笑)だって、すごい騒ぎになっちゃうから。朝の散歩のときは、たまに、ちょっと意地悪して、前を通るんだけど、オレオはまだしまってるお店のシャッターを前足でがんがんたたくんだよ(笑)かわいいヤツだね。うちも給料日には、つれていってあげよかな?ららちゃん、おいしかった??
プロフィール

ふわっぴぃ

Author:ふわっぴぃ
ジャックラッセルテリア ♀
名前:ララ
生年月日:2005年12月6日
趣味:ボール 追いかけっこ



ランキング参加中
よろしければ
ぽちっとポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
