*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
甘茶でかっぽれ
ララの好きな裏山は 上行寺 横から入って行きます。

今日も山に行こうかって歩いていると

なんと今日は お花祭り お釈迦様の誕生日 とか

甘茶進呈


甘茶の 進呈台 がありました。

さっそく 頂いてみました。

なんと あま~い

おじさんに聞きましたら ただ甘茶を煮出しただけ とか
こんなに 甘いんだ!

「お釈迦様の誕生の際、甘露の雨が降った」という故事により この甘茶をお釈迦様にかけると
ご利益があるんですって。


甘茶よばれる




ちなみに

甘茶はこんな綺麗な花でした

甘茶

甘茶1



ララは甘茶は飲めませんので、とりあえず 記念写真
甘茶とララ
なんだか着飾った像さんに 気合負けしているみたいだね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ららちゃん、毎日楽しそうだね!ららちゃんは甘茶いただけず残念!
気のせいか、ちょっと落胆してる風に写真写ってる?(笑)
甘茶の花って・・・アジサイみたいですね!きれいです!今日こちらのブログに遊びに来て、ちょっと物知りになりました!ありがとう!
No title
v-318ごまママさんへ

今晩は 甘茶の花 綺麗でしたね。
ふわっぴぃも今日始めて知りました。ホントあじさいによく似ています。
なんかいいこと起こればいいなぁ!って一日過ごしましたが 特に変わりはありませんでした。
プロフィール

ふわっぴぃ

Author:ふわっぴぃ
ジャックラッセルテリア ♀
名前:ララ
生年月日:2005年12月6日
趣味:ボール 追いかけっこ



ランキング参加中
よろしければ
ぽちっとポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
